

マスターコース5回目。

週半ばの水曜日。

産休に入る前もそうだったけど、
仕事をしている時って、
毎週月曜日はけっこう元気にしていられるのに、
気力と体力は月曜日から金曜日に向けて、
すごい勢いでどんどん下降していく。
デクレッシェンドって感じ。
疲れと睡眠不足が金曜日に向かって
どんどん蓄積されていくのをものすごく感じる。
やっぱ年のせいなのかなぁ、これ。悲しいねぇ。

今日は水曜日。
といっても、仕事初めの週なので、ちょっと眠くて疲れた。
添削課題の5回目の締め切りが来週。
これが、また難物で・・・。
フェローのマスターコース。
名前のわりに意外と簡単じゃん、と4回目まで思ってたのだけど、
いざ、5回目。こりゃだめだ。真剣にやらないと、ちっともまともな日本語にならん。
やっぱりマスターコースだった(笑)。

けど眠いので、今から30分だけやって寝ます。

読んでくださってありがとうございます。
ポチっとクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
