スポンサーサイト


挫折した目標と今後数ヶ月の目標

あぁ、、、7月ですね。
今年も半分が終わってしまった・・・。

ワタシは意外と目標&計画立てオタク。
今年も年初にたくさんの目標をたてましたよ。好きなので(笑)。

しかしながら、
年が明けてしばらくしたら、妊婦になったことが発覚し、
すぐに強烈なつわりが始まってから、
ワタシの目標はことごとく、達成不可能なものになってしまいました。
(イイワケでしょうか・・・)
かろうじて、通信添削をこなすことだけしか達成できていません。

そして、そんなこんななうちに、快適だった安定期も終わりを告げ、
また第二のつわり(?)の時期がやってきた。
とはいえ、8月に入ったら産休。
予定日までの約1ヶ月間は、
K太郎は日中は保育園だし、
もしかしたら、超、貴重な期間になるのでは・・・?

などと考えていたら、
昨日、アメリアの7月号が届きました。
いつもは、「あら、また届いたわ」、ぐらいにしか思わないのだけど、
今月号は、ちょっと待っていたのでした。
7月号の定例トライアルは「メディカル」なので。

あぁ、「翻訳トライアスロン」、ていうのも始まるのか・・・。

夏は、、、これにチャレンジしてみようかな。できるかな?
産休中だし(?)、メディカル以外の英語、やってみてもいいかな。

恥ずかしながら、アメリアは入会しているだけで、
全然活用できていないのだけど、
よくよく考えたら、お金払ってるんだし、
活用しなきゃもったいないな。

何はともあれ、
この「メディカル」の定例トライアルをやってみるべし。

・・・って、ここに書いたからちゃんとやるべし。

目標って、たまには公にしてみるのも、
プレッシャーになっていいもんですね。
って、そのために始めたようなもんなんだけど、、、ブログ。
全然、こちらの目標も達成されてませんなぁ。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

わっかりますよ~。
私も去年、妊婦の身でありながら計画をたてまくっては体調不良で挫折三昧でした(笑)
もちろん、産後半年も英語とは無縁で。。。
一人目ならともかく、二人目って本当に大変ですよね。
にゃんさんもご無理をなさらず、ゆっくりお過ごしくださいね。
子どもの「忘れるスピードもすごい」、
最近強く感じます。
そのときは大興奮してたことなのに
数か月経つと何の事???って顔してますもんね。
もう忘れたのかぁ~とさびしくなっちゃいます(笑)

こんにちわ。
私も覗きにきました。
ツワリは決して言い訳ではありませんよ。
私は勉強どころか何もできませんでした。
それにしても終わったと思っていたツワリがまた来たんですか?ツワリが2回目なんて,しんどい。
終わったと思っていた分,ショックだったんじゃないでしょうか。。無理しないで下さいね。
8月からの産休,貴重な時間に勉強できるように,sれまでにはツワリも終わっているといいですね。
お腹の中の赤ちゃんを大切に,アメリアのトライアル,頑張ってみてくださいね。

なおみんさん、
妊婦ってほんと、体調が悪くなくても、
とにかく眠いので、そのせいもあって、
最近はいまいちなんです・・・。
あぁ、安定期ってそういえば、短かったのですよね…。
あんまり気負わない程度にがんばります。
すずさん、
そうなんです。
第二のつわりっていうのかなんていうのか、
胃が圧迫されちゃって、
食欲もまたなくなっちゃったし、
気持ち悪いし、でして…。
でも、振り返ってれば、
臨月のころには、そんなこともなくなってたかな?
一人目の時は。
でも、臨月の時に、勉強とかする気力も同じようになかったような気もするなぁ…。
大丈夫だろうか。
でも、アメリアのトライアルだけは、
とにかくやってみますね。
非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
