スポンサーサイト


いろいろ反省しました。

またまた有益そうじゃないタイトルですみません。

今の「通信講座掛け持ち生活」が終わって少し時間ができたら、
いろいろやりたいことがあるのですが、
その筆頭(に近い)ものにこのブログの見直しがあります・・・。

このブログ、プロフィールの文章が書き始めた時から変わってない・・・。
(ナーコがおなかにいることになっている)
まったくメンテナンスもされちゃいませんね・・・。

書き始めた頃とはブログを書く目的も変わってきているし、
こんなにだらだらとつれづれなるままに書いてもしょうがなかろうという思いもあり、
落ち着いたところで、このブログを断捨離するか、大幅リニューアルするかしたいと考えてます。
とはいえ、まだしばらく手が回りませんので・・・・
と言い訳して、今日もだらだら書いてみます。

前回書いた「玉砕した定例トライアル」ですが、解説と試訳がアメリアサイトにアップされました。
これまでの解説も勉強になりましたし、身の引き締まる思いがするものでしたが、
時に精神論に走ってしまう(印象を受けた)こともあり、
「あれ、肝心の細かい解説は・・・・?」ということがありました。
でも、今回はそういうことはなく、
明快かつ詳しくわかりやすい解説でした。
多くの人がひっかかったポイント、減点になったポイント、
その他いろいろ勉強になります。

今回の課題はファーマコビジランスに関するものでした。
ワタシの仕事の内容からして、
ファーマコビジランスについては、これまでにも多少はご縁があった内容でしたが、
そこで油断したのか、きちんと読み込めてなかったな、と感じました。
多いに反省。

次に生かさなければね。

以上が勉強のこと。
以下、ワタクシ事。

ここ数日、ワタクシ、
「ヘルパンギーナ→とびひ→結膜炎」というチビ達の毒だし(泣)につきあってまして、ワタシもいまいち体調がぱっとしないなぁ、という感じだったんですが・・・。

昨日、お昼ご飯食べてたらバキッって音がしまして、
歯が折れちゃったんです。歯が。

ちょっと欠けちゃったとか、詰め物がとれたとかじゃないです。
そこそこ奥の方の歯なんですが、土台の部分、というか、
根っこの部分を残して、上の部分がみんな折れてなくなっちゃったんです。

そもそもその歯は、2年ぐらい前に痛みがあって治療を開始したんですが、
ワタクシ、不良患者なもんで、ちょっと通ってはそのまま途中で放置・・・
ということを繰り返していました。
ちょこちょこ通って数ヶ月もサボってまた行って、
「この前の続きなんですけど~」って言われても、
歯医者さんも困っちゃいますね・・・。

でも、平日は歯医者なんて行けないし、
休日だっていろいろやりたいことがあったり、出かけたかったりで、
歯医者さんなんて行く時間ない、、、ですよねぇ、、、。
インフルエンザみたいに移る病気だったり、
日常生活に支障がある病気なら病院いきますが(でも痛かったし、食べにくかったから支障は多少はあったのですが)。

そんなことで、
2年間にもわたり痛めつけられていたその歯は、
根っこだけを残して突然消えてしまったのでありました。

まだ受診してないけど、治療、相当お金かかるだろうな・・・。
根っこが残っていれば、それほどでもないのかな。
つくづく、自己管理をちゃんとしないといけないと思いました。
ちゃんと定期的に歯の検査に行っている方もいますよね。
ほおっておいて、結果的にすごくお金がかかる治療になる(かもしれない)なんて
本当にワタシはアホンダラだわ。

ということで、自分を厳しく律してまいりたいと思います。
こんな締めでいいのかな?

読んでくださってありがとうございます。
ポチっとクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

スポンサーサイト

Comment

ぎゃ~。歯が折れちゃったんですか!!大変ですね・・・。私は奥歯の詰め物が大きく欠けてしまって、駆け込んだ歯医者が藪医者で、適当にくっつけられたら、欠けているところからひどい虫歯になり、かろうじて根っこだけが残っているという状態になったことがあります。別の歯医者に結構長くかかって、歯を作って(つけて?)もらいました。根っこがあるからうまく歯を作ってもらえるといいですね。
私は上の子の風邪をもらって、鼻水鼻づまり咳微熱と一週間フルコースでした。幼稚園が始まったばかりなので、みんな体調を崩しやすいんでしょうね。
お大事に(?)してくださいね。

★Katyさん
こんにちは。
やっぱり歯を作って(つけて?)もらうのって時間かかりますよね・・・。あぁぁ、気が重いです。
今日、オットがお迎えに行けるってことなので、退社後に歯医者に行ってきます。気が重いです・・・。
Katyさんのお子さんも風邪ひかれていたのですね~。
4~5月は、我が家も毎年体調崩すことが多いです。
季節の変わり目でもありますしね・・・
気をつけましょうね。
非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
