スポンサーサイト


お引っ越ししてきました

ココログからブログを引っ越してきました。

もともとniftyユーザーだったという理由だけでココログでブログを書いていたのですが、ブログを始めてすぐ「違うところにすればよかったな~」と実は思っていました。
でも、それほどブログに注力していたわけでもないし、
余力もなかったのでダラダラと書き続けてきていたのですが…。


先日、サンフレアの最終課題を提出し、ひとつ通信添削を終え
(まだ添削されてきていませんが)、
マスターコースも、5回目の課題をほぼほぼ終えており、あとは最終課題のみ、
というところまで来て少し余力がでてきたので、
ずっと考えていたブログの整理をすることにしました。

整理っていうほど立派なものでもないですけどね…。
過去記事は少し(だいぶ?)削除して、カテゴリー別にまとめ直しました。
そんなに過去記事を読む方もいないでしょうが、私の気持ちの問題で(笑)。


通信講座生活が終わりに近づき、いろいろと考えることがあります。
なんというか「心機一転」というか、なんだか新しくいろいろやっていこうと気分が盛り上がっております。(もう通信講座には手を出しませんが。)

「心機一転」気分については追々書いていこうと思いますが、
とりあえず、なんとなく区切りをつけたい気分にかられ、ブログも引っ越しました。
アメブロかFC2かで迷いましたが、いろいろ考えてFC2へやってきました。

新しいブログに私自身がなれていないので読みづらいところもあるかもしれませんが、
慣れるまでご容赦くださいませ。

それと、これまで「にゃん」っていうネコみたいな(ネコだよね)名前で書いてきましたが、これも改名(笑)しました。

改名も、思うところあって…です。
でも新しい名前はそんなに気合いいれて決めたわけではないですが。
komakoという名前、リアルな私を知っている方にはまあ由来がわかるけど、
っていう程度の意味ぐらいしかないのですが、
とりあえず、呼びやすそうな名前で変えてみました。

そんなことで、気分も新たにぼちぼち書いていこうかと思います。


読んでくださってありがとうございます。
ポチっとクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
