スポンサーサイト


タイトルを変えてみました

6月にブログを少しリニューアルしたのですけど、
なんとなくしっくりこないまま、3か月ぐらい過ぎていました。


・・・ということで、またちょびっと手を加えてみました。
といってもタイトルを変更して、ちゃんとプロフィールを書いたぐらいですが。


相変わらず子どもネタとかもちょびちょび書いていますが、
こちらのブログに来てからは、
子どもネタだけのエントリーはしない、とぼんやり決めていました。
少なくとも勉強&仕事、もしくは翻訳全般にかかわることをまずは書いてから、プライベートの話はその後、というマイ・ルール(笑)をなんとなく定めておりました(守れてるかな?)。


心境や環境の変化もあり、ブログを変えたくなったのですが、
こちらのブログに来てから、
意外とこのブログが良い具合に勉強のペースメーカーになっている気がします。
まあ、やらなければ書かないだけだし、放置したところで誰も困りませんけどね。
第一、同じような勉強してれば(基本的には同じことの繰り返しだしね、勉強なんて)それほど書くこともないのですけども・・・。

育児色、ハハ色を消したかったわけではありませんし、
これからも、おまけ的に登場するかと思いますが、
ぐぐっとお勉強に集中したいモードに入っている今、
なんとなく今の心境をタイトルに反映したくなりました。


・・・と、そんなことで、結局今回の話は勉強のことでも仕事のことでもないじゃん、って感じなんですけどすみません。
とりあえずのお知らせまで、でした。


読んでくださってありがとうございます。
ポチっとクリックしてくださるとうれしいです。


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ



スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。新しいブログ、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。シンプルだけど暖かい感じでいいですね。

私のほうは相変わらず雑然としたブログです(笑)。
テーマ、決めなくちゃいけないけど、決めてもテーマ通りになりません・・・。

★Katyさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
一応、テーマ、というかマイ・ルールだけは定めたのですけど、まだリニューアルしてわずかですからねぇ、いつまでちゃんと続けられるか、わかりません(笑)。いつの間にか静かにフェイドアウトしていた、なんてことにならないようにしたいと気をつけようと思います…。
非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
