スポンサーサイト


翻訳講座の二日目は・・・。

昨日は、トライアリスト東京翻訳講座の2日目に行く、
はずでしたが、、、、。

・・・やっぱり、行けませんでした[E:crying]

昨日の朝、起きてみるとK太郎はすこぶる元気だったわけですが、
(前日の夜の様子はこちら
熱は38.3度までしか下がっていませんでした・・・。

ワタシとしては37度台まで下がって元気そうだったら、
オットにまかせて、、、とも思ったのですが、
これだと、インフルエンザの検査も受けないといけないし・・・。
・・・ということで諦めました。

過去、なんどかK太郎が突然発熱して、
旅行をキャンセルしたりとか、いろいろありましたけど、
子供の病気が原因で大事な用事がダメになった時は、

「とにかく、すっぱり諦めてひきずらない」

を鉄則にしているワタクシ・・・ですが、
ちょいとへこみました。

でも、しかたないです・・・。
時々、東京でも講座はやっているみたいだから、
落ち着いたら、またの機会に。

で、たいてい、こういうときって、
お昼頃から、「この様子なら、行けたんではないかい・・・?」
っていうぐらい、元気になってきたりするんですよねぇ・・・。
そもそも熱があっても朝から元気だったけど、
昼にはすっかり平熱になり、
「どうみても元気でしょ?アンタ」って感じでした・・・。

とほほ。

ま、インフルエンザも陰性だったし、
1日だけでも参加できただけでよし、と、
こういうときは無理やりにでも良い方に考えるのです。

どちらにしても2日目の講座は前半の半分のみの出席予定でした。
なぜなら、昨日は、
K太郎の保育園の一大行事、「夕涼み会」の日だったので・・・。

ちょっと迷いましたが、
なんだか、もうすっかり元気だし、
園のお友達もみんな来るし、
保育園行事的にも大きな行事なので、
ちらっとだけでも、ということで行ってきました。

これは役員さん以外のひとも、
手伝いのシフトに入れる人はみんなで協力してやるんですが、
ワタシは臨月妊婦ということで、
今年は免除してもらったこともあり、
やっぱり、顔だけでも出さないとね、というのもあり。

K太郎、いつもと様子が違う園庭にちょいととまどってました。
基本的に小心者です、K太郎は。

おばあちゃんが買ってくれた甚平さんを着て↓。

20090829171431

で、最後に花火があるんですが、
産まれて初めての花火(昨年の夕涼み会は夕立ちで、途中で中止になったので) 、
ビビりまくって、
「コワイよ~」と本気で泣いとりました。
ほんとに、どーしようもない怖がりです・・・。

ま、でも夕涼み会に行けるほどにまで回復してよかった、
ということにしておこう。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

2日目、残念でしたね・・。でも1日でも先生のお話しを直接聞けてよかったですね。私は今大阪講座に通っているので(週1回全10回)、毎週先生にお会いできるのが楽しみです!息子さんも回復されてなによりです。新型インフル、おそろしいですよね。お互い気をつけましょう。

★すずさん
ほんとに2日目は残念でした…。
私が出席する予定だったはずの講座は、
情報量理論の話だったので、
ますます残念。
先生は、ほんとに穏やかそうな方で、
口調も穏やかなのに、
実は、その口調でちくっと言う、というところもあって講座は楽しかったんですけど…。
またの機会を待つことにします。
すずさんも、がんばってくださいね!
非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
