スポンサーサイト


もうすぐクリスマスなんだ・・・。

やっと今、終わった、仕事。
今回は、納期直前ぐらいに出してみようかと・・・。
正直、これ以上くるとちょっときつくて・・・。
10日ぐらい前に「ヒマな時に読みましょ」と思って買った雑誌も
1ページも読めてないし、
ちょっと休みたいのであります。

最近、街中にでることが少ないもんで、
あまり気づきませんでしたが、
世間はもうクリスマスモードに入っているのですね・・・。
我が家、ハロウィーンのかぼちゃがまだ飾ってあったんですが、
ちょっとヤバいですね。
いかんいかん、情緒が育たん。

我が家のクリスマスツリーはK太郎が産まれる前からあるもので、
K太郎の身長ぐらいの小さな小さなツリーです。
K太郎の初クリスマスの時は、
まだ「ネンネの時代」でしたから、普通に飾りましたが、
昨年は、もう歩きまわれるようになっており、
手の届くものはすべて触って壊す、という状況だったので、
おっかなくてツリーは出しませんでした。

で、今年は。
破壊パワーと野蛮度はパワーアップしてるけど、
言葉も通じるし、少しはものわかりもよくなっているような(?)・・・、
ということでちゃんと飾ることに。
一緒に飾りつけをしながら、
「倒さないよ、壊さないよ」と言い聞かせるワタクシ。
で、おととい、飾り付けをした日は、

「クリスマスツリー、見るだけなのねっ[E:happy02]」

と言っていたので、「よしよし」と思ってたけど、
昨日の朝、起きた時には、

「あ、クリスマスツリーだぁ、触るだけねっ[E:happy01]」

に変わってた。なんで?

今のところ、ちょいといじられてますが、許容範囲内であります。
壊されずにクリスマスを迎えられますように。

p>

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
