スポンサーサイト


通信講座再開

通信講座の再開、
本当はもっと先にする予定だったのですけど・・・。

過去に受けてきた講座(初級・中級)はすべて
フェローの講座だったわけですが、
次に受ける時は違うところにしよ、と思って
いろいろ検討していたのですが。

・・・結局、またフェローになりました。
フェローのマスターコース、
12月からメディカルが開講しますが、
こちらの受講資格を得るための選抜課題が10月に出ていまして、
先月、提出してみてました。

先日、結果が来て、
無事、受講資格は得られたようで、
1回目の課題が同封されてきました。
(まだ全然やってないけど)

マスターコースは受講者数が少ないせいか
(受講者数が同封の資料に書いてあったので・・・)
教材が、いかにも「講師の先生の手作り」という感じの、
手作り感あふれる教材。

今回のコース(半年)は
医学論文がメインになるようです。
ワタシは仕事で論文に触れることはあまりないので、
良い機会かな。

マスターコースは、基本的に通信講座ですけど、
最後に講師の先生からの直接講義があります。
6月なので、
さすがに、この頃にはオットに半日ぐらい
2人をまかせることも可能でしょう。
ということで、6月の土曜のオットの予定をさっそくおさえた。
早っ。

出産前にトライアリストの講座に出て、
会員にもなっているので、
トライアリストも検討したのですけど、
今の生活では
とてもとてもこの提出頻度は無理、
ということがわかったので、見送り。
まあ、この講座、結構特殊な感じだし、
すでに仕事している人でも受けている方もいるし、
また、機会があれば、いずれ。

フェローは月1回の提出だからなんとかなるでしょう。

・・・でも、マスターコースって、
締め切り過ぎたらもう添削してもらえないみたい。

ひょえ。ちゃんと出さなきゃ。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
