スポンサーサイト


さよなら、ベビーベッド

子ネタですが・・・。

ナーコ、7か月(早いなぁ)。
我が家は夜寝る時、K太郎とワタシとナーコと並んで布団に寝ているのですが、
昼間は基本的にリビングのベビーベッド( or プレイマット)で過ごしていたナーコ。

K太郎の時にはベビーベッドは使用していなかったのですけど、
なにしろそのK太郎さん、
とにかく部屋の中で見境なく
「走る、踊る、飛び跳ねる、投げる」子なもんですから、
野蛮人K太郎から赤んぼナーコを守らねばならぬ、
ということで、今回はレンタル会社からベッドを借りていたのでした。

これがあったおかげで、
ちょっとぐらい目を離していても安心していられたわけですが、
このゴールデンウィーク中に、
ベッドのレンタル期限が切れまして、返却時期がやってまいりました。

もちろん延長も可能なのですけど、
ナーコも寝がえりするようになり、少しずつ動きも出てきているので
ベッドで過ごすのは少々つらくなってきてもいるし、
K太郎もさすがにナーコのいる生活にも慣れてきていますから、
まあ、もう無くても大丈夫かな、と思い、
返却することに。



なんといいますか、ワタクシは、
「いつまでも赤ちゃんのままでいてほしいな~」とまで思う人ではないのですが、
それでもこうやって、
「あぁ、これはもう必要ないのね・・・」というものが少しずつでてきますと、
ちょいとサミシイなぁ、と思ったりもします。

話がずれますが、このレンタルというシステム。
K太郎の時にもいろいろレンタルしましたけど、
我が家みたいに高齢出産で、
まわりの友人&身内はみんなとっくに出産なんぞ終えてますよ、
という夫婦にはけっこうありがたいなあ、と思いました。
使わなくなったベビー用品を譲ってあげられる人がもう周りにあまりいないし、
かといって、ベッドみたいに大きなものは、
処分するのもオークションだのなんだのに出すのもめんどくさいし。
レンタルだからって必ずしも安上がりというわけでもないのだけど、
使わなくなった後のことを心配しなくてもいいし、
まあ、なんといってもエコですね、エコ。

ということで、我が家から去っていってしまったベビーベッド。
ぽっかりと空いてしまった場所には、
前々から考えていたのだけど、
別の部屋に置いてあった電子ピアノを移動してきました。
これで、少しピアノも活躍の機会が増えるかな~。

ベビーベッドよ。
7か月ちょっと、K太郎の魔の手からナーコを守ってくれてありがとうね。
またどこかでかわいい赤ちゃんのお役に立っておくれ。

読んでくださってありがとうございます。
ポチっとクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

komako

Author:komako
翻訳会社でオンサイト翻訳者として数年勤務した後、東京を離れたことをきっかけにフリーランスとして2013年に新しいスタートを切りました。2人の子供(6歳、4歳)の相手をしつつ、試行錯誤の毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
